読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷにーにゃすの開発ブログ

Unityを使う個人開発者の「なにか」が書かれたブログである

いつもどのようにイラストを制作しているの?というまとめ

少し時間が経っていますが、 あけましておめでとうございます。 今年も昨年と同じように気が向いたら 、また、 情報が溜まったら この開発ブログに書いていこうと思います。 さて、年末にTwitterの方で、イラストの制作の流れをブログで紹介してほしい と連…

次回作の開発 その2

みなさまこんにちはこんばんはおはようございます。お久しぶりです。ぷにーにゃすです。 こんな感じに思いついたときに書ければいいかなと思っているためもう当然のごとく不定期の更新になります。 いいのです、これで。うん。はい。 ステージセレクトは蟹が…

次回作の開発 その1

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 ぺんのたみ リリースして間もないですが、既に 次回作の開発 を進めています。 アドベンチャーゲーム「ソトヘ」の前に作ることに決めたゲームの試作動画中では真ん中の魚をタップしてます……こんな感じの世界観…

ぺんのたみ リリースについて

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 開発していたゲーム 「ぺんのたみ」 を先週リリースいたしました。 100円ですぺんのたみです 2Dアクションゲームです 台詞ないですこちらからどうぞhttps://t.co/PRRY9x5MdE — ぷにーにゃす@「ぺんのたみ」出…

ぺんのたみ 開発記録 その5

お久しぶりです。新生活に慣れようといろいろと行動していて、すっかりと忘れていました。この開発ブログ。 このブログを開設した当初は、気負いすぎていたのだと思います。何とかして残していかないと、将来のためにならない。 でも、今の世の中ではブログ…

ぺんのたみ 開発記録 その4

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 リアルの方でイベントやお引越し等がありましてブログを書く時間が取れませんでした。 という立派な言い訳を書けるようになる程「忘れていた」ということが本当の原因です。 進捗「ぺんのたみ」それは 姿を現…

ぺんのたみ 開発記録 その3

こんにちは、こんばんは、おはようございます。少々リアルの方でドタバタしておりますぷにーにゃすです。 それはともかく開発中のスマートフォン用2Dアクションゲーム「ぺんのたみ」の進捗動画をTwitterに挙げましたので記事にしたいと思います。 進捗ぺん…

イラストおきば 開設

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 ポケモンGOが話題になっている現在です。Twitterを眺める限り、善も悪も入り乱れていますね。ゲームをプレイするのも楽しいですが、こういう状態を見るのも楽しいですね。 さて、今回の記事はポケモンGOの記事…

ふうせんず

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今回記事にするイラストたちはこのイラストたちだけで世界観、ルール、雰囲気がまとまっているため、独立した記事として書かせていただきます。 本来は「衝動で描かれたイラストたち」になります。 それでは紹…

ぺんのたみ 開発記録 その2

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 前回の開発記録からの進捗について、Twitterの方に挙げた動画を元に記事にしていきます。 ー それは 上から 来る敵 ー 進捗ボタンを 文字から マークにした上から 降ってくる敵が 追加された#indiegame #gamed…

続々・衝動で描かれたイラストたち

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 Twitter上に挙げていた衝動によって描かれたイラストがまた増えていたので、それを今回の記事にしたいと思います。 ー それは 考え無しに描いた ばけもの ー 何がモチーフであるかは分かりません。 強いて言う…

ぺんのたみ 開発記録 その1

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 前回の更新から、少し間が空きましたが忘れていた訳ではありません。少し新作の開発に夢中になっていただけです。 というわけで、今回は新作の開発風景を私がTwitter上にアップロードした動画と共に記事にして…

続・衝動で描かれたイラストたち

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今回は「衝動で描かれたイラストたち」のあとに生まれた、同じく衝動で描かれたイラストについての記事です。 ー プラスビスのクラゲ ー こちらのイラストは「プラスビスクラゲ」になります。 説明する必要が…

他の開発者の方に習う! -そのいち-

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 人のゲームで習うものを 集めていけば何かが見えるかもしれない今度 やってみるデス — ぷにーにゃす (@puni_nyasu) 2016年6月19日 深夜のテンションでこのようなことを考えました。 というわけで、今回は他の…

衝動で描かれたイラストたち

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今回はTwitter上にアップした「衝動により生まれたイラスト」たちの紹介です。 ー 始まりのイラスト ー このイラストでは「マイナスドライバー」と「ペンギン」を組み合わせています。 Twitterのアカウントで…

「経験と記憶」 をリリースしました

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 2016/06/14 に新作「経験と記憶」をリリースしました。 ー 「経験と記憶」について ー play.google.com このゲームはジャンルとして「アクションゲーム」とさせていただきました。もう少し狭義のジャンルとし…

イラスト その3

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今回もオリジナルのイラストに関する記事になります。 ー イラスト その3 ー 前回とは異なり、モチーフを完全に決めてから生まれました。そのモチーフは「羊」と「重り」です。少々「悪魔」も混ぜてあります…

イラスト その2

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今回も前回と同じく、イラストについての記事を書いていきます。 ー イラスト その2 ー 今回のイラストは「ラクガキ」から生まれました。 モチーフは「いもむし」と「へび」……ですかね。ちょっと具体的には分…

イラスト その1

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 突然ですが、「このブログに残していく物」を考えた時に挙げられる物として、自分がデザインしたイラストがあります。 というわけで、定期的に自分が描いたデザインについて記事を書いていきます。 そうは言っ…

始動

こんにちは、こんばんは、おはようございます。Unityを使ってスマホ向けゲームアプリを開発している、ぷにーにゃすと言います。 こちらではTwitterとは異なり「語尾にデスを付ける」と言った、文章が読みに辛くなる装飾は行わないように心がけたいと思います…