読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷにーにゃすの開発ブログ

Unityを使う個人開発者の「なにか」が書かれたブログである

イラスト その2

イラスト

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今回も前回と同じく、イラストについての記事を書いていきます。

ー イラスト その2 ー

f:id:Puni_nyasu:20160609010728p:plain

今回のイラストは「ラクガキ」から生まれました。

モチーフは「いもむし」と「へび」……ですかね。
ちょっと具体的には分からないです。

なぜ「分からない」のかというと
ノリノリで描いた「ラクガキ」は「頭で考えてこうしよう、ああしよう」
と描いたものではないため、何が何だか分からないものになってしまうことが
自分にはよく起こります。

このイラストもその例に漏れず、何が何だか分からないですが
モチーフの二例っぽく見える部分もあるので「そういうイラスト」なのかなと。

ー 最後に ー

「ラクガキ」から生まれたイラストについて記事を書きました。
また、自分の「ラクガキ」についても書きました。

このタイミングで書きますが、現在開発中のゲームにこのキャラクターを
プレイヤーキャラクターとして登場させています。

若干、デザインの変更(へびがいない、足がない)はあります。
それでも、自分がデザインしたキャラクターがゲームの中で
動かせる、また動いているのを見ると、とても感慨深いですね。

それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 ……四足歩行描きたい描きたい、ふにっとした丸いのっ!と頭にあったような、
それでいて、最初は犬だった気もする。いや、たしか、犬だったはず……。