読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷにーにゃすの開発ブログ

Unityを使う個人開発者の「なにか」が書かれたブログである

衝動で描かれたイラストたち

イラスト

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今回はTwitter上にアップした「衝動により生まれたイラスト」たちの紹介です。

ー 始まりのイラスト ー

f:id:Puni_nyasu:20160616195639p:plain

このイラストでは「マイナスドライバー」と「ペンギン」を組み合わせています。

Twitterのアカウントで
「いろいろな世界観と組み合わせてみてはどうか」
というアドバイスをいただきました。

その後、ぼへぇーっとラクガキをしている最中に、このイラストの元が生まれました。

ー マイナスだけじゃないイラスト ー

f:id:Puni_nyasu:20160616200131p:plain

マイナスドライバーだけじゃいけませんよ、工具にも適材適所があります。

ということで、このイラストでは「プラスドライバー」と「ペンギン」を
組み合わせています。

目の部分もプラスにしてみることで、
「マイナスドライバーペンギン」と差異を作り出しました。
知り合いからは、そこがかわいくないと言われる始末でしたが……。

ー カナヅチのイラスト ー

f:id:Puni_nyasu:20160616200436p:plain

2016/06/16 現在のTwitterアカウントのヘッダーにしているイラストです。

「金槌(かなづち)」と「タツノオトシゴ」を組み合わせたイラストです。
題して「カナヅチノオトシゴ」という捻りの無いネーミングです。
でも、語呂は良いと思うんですけど……意地張っても仕方ないですね。

インパクトを与えるのに持ってこいなので、何らかの形で登場させたいです。

ー 最後に ー

Twitterにアップしている「衝動で描かれたイラストたち」を記事にしました。
絶対に今後も増えます、覚悟というか楽しみにしていてください。
もう必ず、こいつらの仲間が増えます。
増えないとおかしいくらいに思っています、本当に。

開発ブログにこうしたイラストを載せているのは、
何らかの形で自分を支えることになるかもしれないと考えているからです。

デザインの専門学校に通っていたわけではありませんし、
そういう学問を学んでいるわけではありませんが、
キャラクターのデザインができるぞというアピールになれば良いかなと考えています。

……おそらくこれだけの力では、力不足だと言われるのが筋だと思いますけれども。

とにかく、今後とも衝動によるイラストたちをよろしくお願いします。
それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

次の工具は何になるだろう……。