読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷにーにゃすの開発ブログ

Unityを使う個人開発者の「なにか」が書かれたブログである

続・衝動で描かれたイラストたち

イラスト

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今回は「衝動で描かれたイラストたち」のあとに生まれた、
同じく衝動で描かれたイラストについての記事です。

ー プラスビスのクラゲ ー

f:id:Puni_nyasu:20160621224441p:plain

こちらのイラストは「プラスビスクラゲ」になります。

説明する必要がないほどに名前の通りなのですが、
「プラスのビス」と「クラゲ」を組み合わせています。

ビスの頭の部分をどう表現しようかと考えていましたが、
すこし丸いこととクラゲのボディが嚙み合いました。その結果の産物です。

……キノコに見えてくるのは私だけではないはず。

ー 希少価値の高いマイナス ー

f:id:Puni_nyasu:20160621224457p:plain

プラスがあるならばマイナスもないと
というわけで「マイナスビスクラゲ」になります。

「プラスビスクラゲ」と同じく説明する必要がないと思いますが、
「マイナスのビス」と「クラゲ」を組み合わせてあります。

さて、どうしてこいつの希少価値が高いのかというと、
「マイナスのビスの希少価値が高いらしい」からです。

私自身工具に精通しているわけではありませんが、
インターネット上の情報によると、どうやらマイナスのビスというものが
姿を消している、または使われなくなっているらしいですね。

そちらに関しては諸説ありますので、興味のある方は
ぜひインターネットで検索してみてください(ようするにググってください)。

ー さいごに ー

「衝動で描かれたイラストたち クラゲ編」とでも言うのでしょうか。
それについて記事を書きました。

今後も機会があれば描いていきます。

何らかの希望があれば描いたりするかもしれません。

それでは、ここまで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

……この力が何かの役に立てれば……!