ぷにーにゃすの開発ブログ

Unityを使う個人開発者の「なにか」が書かれたブログである

続々・衝動で描かれたイラストたち

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

Twitter上に挙げていた衝動によって描かれたイラストがまた増えていたので、
それを今回の記事にしたいと思います。

ー それは 考え無しに描いた ばけもの ー

f:id:Puni_nyasu:20160719203322p:plain

何がモチーフであるかは分かりません。

強いて言うならば、このときの気持ちを表現したものでしょうか。
叫び猛る何かを描きたかったのだと、絵を見て感じます。

ー それは 月 と 太陽 が 一つになった 猫 ー

f:id:Puni_nyasu:20160719203323p:plain

先程のイラストと同じく、その時の感情が根本にあるのではないでしょうか。

モチーフは「猫」ではありますが、
「つぎはぎの人形」という別のモチーフも入っています。

また、月が出ている夜は被り物をして笑い、日の出ている昼は素顔で泣いている
という独特のメッセージがあります。

まぁ、なかなかその時の気持ちにならないと説明し辛いイラストです。

ー それは 赤 と 青 逆さま の うさぎ ー

f:id:Puni_nyasu:20160719203324p:plain

突然として、逆さまのウサギが描きたくなったため、描いたイラストです。

耳が足の変わりになるというイメージがあったため、
それぞれ耳が大きく描かれています。

色が左右違うのは、たぶん、そのときのノリです。明確な理由はありません。

ー さいごに ー

前回の後から、衝動で描かれたイラスト3点についてまとめた記事を書きました。

なかなか、そのときの気持ちが残っていないと記事にし辛いと言うことが
分かりました。
ですので、これからは早めに記事にまとめていきたいです。

いや、まとめていきます!

ということで、今回もここまで読んで頂きありがとうございました。