読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷにーにゃすの開発ブログ

Unityを使う個人開発者の「なにか」が書かれたブログである

ふうせんず

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今回記事にするイラストたちは
このイラストたちだけで世界観、ルール、雰囲気がまとまっているため、
独立した記事として書かせていただきます。

本来は「衝動で描かれたイラストたち」になります。

それでは紹介していきましょう。

ー ふうせん の ような やつら ー

f:id:Puni_nyasu:20160720122038p:plain

上のイラストが最初に描いたイラストになります。

突然、丸いものが描きたい衝動に駆られました。

メモ用紙に丸を描き、ちょいちょいちょいちょいと装飾を付けていくと
生き物っぽくなったので、いっそのこと生き物を丸く描いてみようとなりました。

その結果の産物です。

ちなみに、左からモチーフは「ぺんぎん」「ねこ」「エイ」になります。

今見ると、ねこというより「ねずみ」に見えますね。

ー うみ の まるい やつら ー

f:id:Puni_nyasu:20160720122039p:plain

丸描いて、目を描いて、じーっと見ていると
イカに見えてきたので、描いたのが真ん中のイラストになります。

イカだけではだめだろうと、タコも描きました。
一番右のイラストになります。

何を思ったのか、鮫っぽいのも描けるかなと思って描いてみました。
最初はシャチが描きたかったんですけれどね。
ちょっと、鮫を描いたら満足してしまって……。

ー はえた まるい やつら ー

f:id:Puni_nyasu:20160720122040p:plain

一番最初に浮かんだのが右のくまがモチーフのイラストになります。
くまです。くま。くまに見えたら嬉しいです。

いっそのこと別の何かに見えても嬉しいです。

そのあと、狼っぽいもの、犬っぽいものが描けたらいいなと、
真ん中のイラストを描いていました。
難しいですね。犬らしさ。狼らしさ。

ロンリーウルフって感じが、丸々とした可愛らしさにぼこぼこにされてますね。
狼らしさ、出せたらいいですね。狼とか好きなので。

一番左のイラストは「トナカイ」がモチーフです。
このイラストだけは、どこでどうして、生まれたのか不明です。

手を動かしてたら描いてたと言えます。分かりません。

強いて言うなら、角を描く時は本物のトナカイの画像を見てました。
後はその場の勢いです。そういうもんなのです。自分のイラストは

ー さいごに ー

今回は、まるい風船みたいな奴らのイラストをまとめて記事にしました。

そういえば、工具系のイラストが止まっていますね。
一応、いくつか衝動で書き殴ってますが、工具の形にすらならないという
障壁がありまして……。

と考えていましたが、
よくよく思うとビスをクラゲにしている段階で
そこまで精密に似ていなくても雰囲気がつかめていたらいいかな、
なーんて気楽に考えるようになりました。

ということで、しばらくしたら工具の生き物がTwitter上に現われるかもしれません。

はい、それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。