読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷにーにゃすの開発ブログ

Unityを使う個人開発者の「なにか」が書かれたブログである

ぺんのたみ 開発記録 その4

ゲームアプリ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

リアルの方でイベントやお引越し等がありまして
ブログを書く時間が取れませんでした。

という立派な言い訳を書けるようになる程
「忘れていた」ということが本当の原因です。

 上記ツイートに添付されている動画が進捗動画になります。

二体目のボス「カクレメ」です。

そういえば、一体目のボス「ワンドルフ」を紹介してから
結構な時間が経っていますね……。
それはさておき……。

「カクレメ」の動きは非常に単純で上空から落下してくるだけです。

落下、落下、落下、落下、落下。

ただし、それだけでは無いというのがミソになります
(それだけだったらこっちは攻撃できない)。
名前が攻略のヒントになっていたり……。

そして、プレイヤーの攻撃が効いているかどうかを解決したくて
「効いていないかな?」という表現を導入しました。

効いていないかな?という表現が出てきたときは
その通りに「攻撃が効いていない」のでご安心ください。

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました!