読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷにーにゃすの開発ブログ

Unityを使う個人開発者の「なにか」が書かれたブログである

ぺんのたみ 開発記録 その5

ゲームアプリ

お久しぶりです。
新生活に慣れようといろいろと行動していて、すっかりと忘れていました。
この開発ブログ。

このブログを開設した当初は、気負いすぎていたのだと思います。
何とかして残していかないと、将来のためにならない。

でも、今の世の中ではブログ以外にも残す手段は、たくさんあります。
それに触れていますし、試してもいます。

これからはあまり気負わずに、このブログを更新していけたらと思います。

長々と何かを説明したいときに使いたいと思います。

 

それはそれとして、
今回の開発記録は「ぺんのたみ」のPVについてです。

少し前に「ぺんのたみ」のPVをYoutubeにアップロードしました。

 上記のツイートからも見ることは可能です。

 

おさらいですが、「ぺんのたみ」のジャンルは「2Dアクションゲーム」です。
横スクロールしないタイプのアクションゲームになります。

また、劇中一切の台詞が出てこない(言葉はステージタイトル等で出てくる)
非常に抽象的な表現を盛り込んだゲームになっています。
台詞の無いゲームを、言葉を用いて表現することは非常に困難でした。

そこで、思い切ってPVではプレイ中の動画のみを流しています。

 

ちなみに、
「ぺんのたみ」はGooglePlayにて有料でリリースする予定となっています。 


というわけで、今回は「ぺんのたみ」のPVに関する記事でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。