ぷにーにゃすの開発ブログ

Unityを使う個人開発者の「なにか」が書かれたブログである

ぺんのたみ 開発記録 その5

お久しぶりです。
新生活に慣れようといろいろと行動していて、すっかりと忘れていました。
この開発ブログ。

このブログを開設した当初は、気負いすぎていたのだと思います。
何とかして残していかないと、将来のためにならない。

でも、今の世の中ではブログ以外にも残す手段は、たくさんあります。
それに触れていますし、試してもいます。

これからはあまり気負わずに、このブログを更新していけたらと思います。

長々と何かを説明したいときに使いたいと思います。

 

それはそれとして、
今回の開発記録は「ぺんのたみ」のPVについてです。

少し前に「ぺんのたみ」のPVをYoutubeにアップロードしました。

 上記のツイートからも見ることは可能です。

 

おさらいですが、「ぺんのたみ」のジャンルは「2Dアクションゲーム」です。
横スクロールしないタイプのアクションゲームになります。

また、劇中一切の台詞が出てこない(言葉はステージタイトル等で出てくる)
非常に抽象的な表現を盛り込んだゲームになっています。
台詞の無いゲームを、言葉を用いて表現することは非常に困難でした。

そこで、思い切ってPVではプレイ中の動画のみを流しています。

 

ちなみに、
「ぺんのたみ」はGooglePlayにて有料でリリースする予定となっています。 


というわけで、今回は「ぺんのたみ」のPVに関する記事でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。